口元のしわと美容液・美容整形

2008年08月02日

しわの中でも口元のシワは、かなり老けた印象にみられるようですね。年を取ったからでるというものでもありません。若いころから口元のしわに悩まされている人もいます。

化粧をしてから時間がたつと、口元にファンデーションが縦線を描くようです。口元のシワをとるのは、なかなか難しく、美容液を使っても効果はいろいろです。日常でできるシワとりの対策としては、保湿が一番です。パックなどをして、保湿をしてあげましょう。どうしても気になるなら、美容外科的な治療があります。

ヒアルロン酸を注入がプチ整形の中でもいいですね。人間の皮膚の内部にあるムコ多糖類とかいうヒアルロン酸を注入します。アレルギーの心配もなく、アレルギーテストも不要。化粧品などにも使用されていますよね。

ヒアルロン酸の注入は、ヒアルロン酸を真皮部分に注入しシワの溝を埋めるものです。注入されたヒアルロン酸は、6カ月から1年くらいで体内に吸収されるようです。かかる費用は5万円から10万円ほどと、美容液よりはちょっと高い料金です。

他にはボトックス注射という美容外科的治療があります。ボトックスはボツリヌス菌から生成されたタンパク質の一種のようで筋肉を収縮させシワとりする効果があるようです。表情筋によるシワの部位に注射をすると、シワを作ってしまう筋肉の働きがやわらぎ、シワを改善することができます。こちらも費用は5万円から10万円程度で、やはり美容液よりは費用がかかります。

口元のしわが本当に気になり、美容液や化粧品ではダメなら、あまり副作用の無いプチ整形を考えてもいいですね。そのときには、ぜひ信頼のおける医師を探したいですが。


同じカテゴリー(しわについて)の記事
 目尻のしわ (2008-09-24 03:14)
 首のしわ (2008-08-28 15:10)
 眉間のしわ (2008-07-11 18:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。