しわに効く美容液の使い方

2008年06月29日

美容液を使うと、しわの直接原因である表情筋の緊張・こわばりをリラックスさせられます。また、しわ改善には、抗酸化力のある天然植物成分を含む美容液の効果はとても大きいです。ただ、しわと言っても、肌質によって必要成分は違うので注意しましょう。

抗酸化成分を含む美容液を使用すれば、肌に必要な栄養も補うことができます。しわ専用の美容液があるので、それを利用するのも、しわ改善にいい方法です。

しわ改善の美容液の使用法は、美容液を目尻からこめかみ、眉間、額、鼻のつけね、あご先にのせて馴染ませること。化粧水と同じ様に、顔の「下から上へ」「内側から外側へ」向かって、指の腹を使って優しく押さえるように馴染ませるのが基本です。

美容液をつけるとき、決してこすらないこと。特に目の周辺は、皮膚が薄いので気をつけましょう。ほうれい線(鼻の小鼻から口横に向かっている八の字のようなしわのこと)が気になったら、ほうれい線を覆うように指1本分の範囲に美容液を馴染ませます。

ほうれい線に美容液をつけたら、その周りには他の美容液をつけてください。特に気になるシワの部分には、美容液を丁寧に重ね塗りするといいでしょう。

肌のハリを取りもどすことでしわが出来るのをかなり予防できますが、皮膚の表面だけに栄養を補っても肌のハリは戻らず、しわも改善されません。美容液が肌の奥まで届いて、老化の原因である活性酸素を取り除く必要があります。

美容液にコラーゲン、ヒアルロン酸が配合されているものが、ハリを取り戻し、肌の老化を防いでしわの改善に効きます。加齢や紫外線から生じる肌の乾燥を防いで、ハリのある肌を保つ美容液もあります。このような美容液は、目もと、口もとなど、特にしわや肌の状態が気になる部分におすすめです。

顔のたるみ改善、しわ改善をこころがければ、10歳若く見えることもありますよ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。